

秋のホワイトピーチオベーション

1014WPO2 1014WPO1 1014WPO
碓かに購入時にすすめられたように
このオベーションシリーズ(?)は病気にならなかった、
と言えるほど強い種類で助かりました。
真夏にちょっといじけた花をつけた気もしますが (^v^)、
春からちゃくちゃくと枝を増やし、
夏を乗り切ったところで又こんなに美しい花を見せてくれています。
日を浴びてピンクが変化します。
そうそう、香りも花持ちもとてもいいです。
まぁず、自分から花びらを散らしたことがありません。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

2番花シリーズ1

0710WPO
うどん粉とかハダニとかで少々弱っていたホワイトピーチオベーション。
5月の花後、梅雨入り前に思いきって剪定。
なんか不器用な色付き方ながら、
2番花を咲かせてくれました。

直径5cm弱です。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

開き始めたホワイトピーチ

0522WPO 0520WPO
元気があるのかないのか、あまり威勢がいいとは言えない姿。
でも、それがホワイトピーチオベーションの特徴かな。
枝が横向きに垂れてくるミニチュアバラです。
これも色が可愛いね!

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

もうちょっと待ってね

0518WPO

これは小さめのバラ、ホワイトピーチオベーション。
やっと蕾がほぐれてきましたが、
もうちょっと待ってね、という声がします。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

蕾に色が見えますね

0513WPO
昨日、とってもお天気が良く、ちょっとドライブに。

神奈川県にある「マリポサ」という園芸ショップへ。(^-^)

折しも本日の「母の日」直前ということで、
贈答用にセットされた小鉢ものなどきれいにディスプレイされていました。

その中に、写真のホワイトピーチオベーションの綺麗に咲きそろったものや、
色の違うコーヒーオベーションも何とも魅力的な独特の色で咲いたものが並んでいました。

買って良かった。

可愛らしい色ですよ。

園芸雑貨:ミニ鉄柵

0408WPO

好きで寄植えにしたものの、
メインのミニ薔薇より成長の早いラミウム。
こんな雑貨でしきりをすることになろうとは!?
上手くすれば、
鉄柵につたう薔薇のミニチュアが出来上がるかな?
(^-^)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ホワイトピーチオベーションの葉っぱ

0328ピーチ

寄植えしたラミウムの成長ぶりに圧倒され気味の
ホワイトピーチオベーションの葉っぱ。
頑張らないと、鉢を乗ったられます!

ホワイトピーチオベーション

0326ホワイトピーチ

ホワイトピーチオベーションmin.+ラミウムです。
ラミウムの成長ぶりに目をみはるものが...。
ピーチ! ピ~ンチ!!
(ダジャレてる場合ではない)
いざバラが咲き始めれば、
min.とは言え もっさもっさと 開花してくれるでしょう。
(期待の眼差し...)

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

弥生半ばのミニバラ

0315wpo

弥生半ばのホワイトピーチオベーション。
小さい緑の葉っぱは縁が赤いのです。
早く花を見たいなぁ。
寄植えしたのはラミウムです。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ホワイトピーチオベーション寄植え

WPO寄植え


暖かかった週末。
葉っぱがみるみる育っているホワイトピーチオベーション

一緒に寄植えしたのはラミウムというグリーン。
裏がちょっと紫っぽくて面白い色合いです。
早くお花が見たい~。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
