

グラミスキャッスル1番花

0501グラミス
Le 1er mai !
いよいよバラの5月が始まります! (^o^)
早咲きのはずのキモッコウバラが不発だったので、
今年の1番花はこれです。
グラミス・キャッスル。
実は、先月購入した苗で、蕾ができてました。(^v^?
開いたとは言え、バラらしい姿にはあと数日かかりますね。
明日かなぁ?

0501プウタオホン 0501ホワイト
続いて開きそうなのがこちら。
赤い色の見えているのがプゥタオホン。
大きさ、色がプゥタオ(葡萄)みたいなんです。
花の散るのが少し早いので、
咲いたら観賞!

もう1つは、一重の白いバラ、ホワイト・ウィングス。
細めの枝がふわふわ風に揺れるのが優雅。
その割に大きめの花が咲きます。(^-^)
楽しみ。

それと、下は、先日改めてその長さを測ってみたら、
3m15cmありました!
奥に見えてる緑色の鉢から、手すりの上を伸びてます。
はっきり品種名が分からないのですが、
ローズピンクスワニーと呼んでいます。
0501スワニー

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
