スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAKAHASHI plants さん

園芸店です。
サイトはない...のかな?
こちらの個人の方のホームページに紹介コンテンツがあるのでリンクを起きます。

何を隠そうこの近くのお客様の所へ行くようになって出会った
バラ苗を豊富に揃えた園芸店さんなんです。
本日、1年ぶりくらいに立ち寄りました。
そうしたら!
ガーデンエクステリアできれいになった庭の様なお店になっていてびっくり!

正直、苗へのこだわりは「ただものではない」と思わせていたものの、
「と~っても自然~」な庭の延長のような屋外苗置き場だったんです。
(あ、個人的感想ですよ!)
売り物のバラ苗は、細めの鉢に植えられ、棚にぎゅうぎゅうに並べて...
という印象でした。
でも、とにかく豊富な品種揃いだったので、
今日は探し物もあり寄った次第。

そうしたら、棚の間のぬかるみになっていた通路にはきれいな小石が敷き詰めてあり、
「ここ、どこのガーデン?」という変貌。(^v^)
バラの棚も、鉢がゆとりをもって並べられ、
「風通しが良さそう」で苗もぐっと健康そうに見えます。

こちらの素晴らしいところは、
品種のプラカードが苗より高いところに並ぶよう設置されていること。
これで、苗の株もとにくくり付けられているカードを、
かがんだり、ひっくりかえしたりせずに済みます。
イコール、お客という素人が無闇に苗に手を伸ばさないので
苗も痛まないですね!!

で、お目当てのイングリッシュ・ローズがありました!
あったんですが、
今日はお迎えしませんでした。(^v^?
でも、TAKAHASHI plantsさん、
これからも必ずチェックしに寄りたいお店です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。