

春の連休

は~っ。。。
昨晩は本気で眠れない程の豪風が吹き荒れましたね。
ウチは特に被害はありませんでしたが、
みなさんはいかがでしたでしょうか?

のほほ~んと春の陽気の今日は、黄砂!
嵐だけでもガラスには塩っけと埃の水痕がついているのに、
これからそれが黄色くなっていくのかと思うと掃除する気力もなくなります。

ま、それはそれとして、
14階の縁側も窓を開け放しておくと、外気が部屋を巡回していきます。
気持ちいいですねぇ。
何も考えたくないですねぇ。
へらへら~。

でも、思い出した。
いくつか調べたいものをネットで調べ、
ふむふむ、そっかぁ、そういうことかぁ、と納得。

そうこうしていると、何やかやと思い出す。
ホームベーカリーで食パンを焼いておかないと、とか、
昨日の強風で外れたバラのツルを留めないと、とか。

連休なんだけど昨日も明日もお仕事を頂いているので、
今日が普通にお休み。
でも、気分は春の連休。
いかん、いかん、気を引き締めないと仕事でポカをやる。
あ~ん、でも、でも、ベランダ菜園の計画もしっかり考えたい~。
今回も区民農園の抽選に落選したので、
2年続けてのベランダ菜園が決定!!
ベランダ「仮菜園」ではなく、「本菜園」化計画です。

こんな雑多で世の中の役になんか到底立たないことで頭を使って
お休みを過ごす!
あ~、なんて平和なんだ、わたし。
いいのか?
この一人分の活動エネルギーをどこかに供給しないといけないのじゃないかしらん?
などとも考える、春の連休でした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
