

ふだん着物

0308きもの

着物です。(^v^?
私の言う着物は完全自己流、普段着の着物です。
地下鉄の広告で見たけど、
「着付けは装道」なんて冥王星くらい遠い話です。

いや~、久しぶりに朝から着ました。
この布を巻き付けてる感覚が好きです。
ロングスカートとも違うな。

一日着物で普通にいつもどおりの生活をするわけです。
お買い物、台所片付け、洗濯、植木の水やり、小鳥と遊ぶ。

美しい着物でなくてもこれが私の着たい着物。

この紬も「アクロンならおしゃれ着洗いも~」の洗剤で、
洗濯機のウール・コースで洗濯し、
絹の皺とアイロンで格闘したもの。
絹の細かい皺は、取れないですね~、と思ったけど、
畳んでしまっておいたらきれいになってました。
びっくり。

今日も台所で汚れたかも。
さっき、小鳥が肩でうんちしてくれたし~。( <> "

それよりショックだったのは、
唯一の着物の防寒ワードローブ(羽織)の背中にシミ発見!
ワイドハイターでは取れなかった...しくしく。
何か考えないと。。。と、と、と、楽しいお買い物? (^v^)

それから、白系以外の半襟がもう少しあるといいな。
ま、着るのはたま~にだから我慢かな。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
