

おまけの醤油

0120醤油

今日は「大寒」ですね。
しかも記録的に暖かい大寒だそうで...。
この時期がお味噌の仕込み時期だと覚えたところですが、
こう暖かいとピンときません。
しかも、まだ大豆も麹も用意していない!
大丈夫なのか、今年の味噌仕込み!!

で、

先日出来上がった去年仕込みの自家製味噌。
これを、コッペパン程の固まりにしてラップに包み、
それらをジッパーバッグに詰め、
そして、冷蔵庫の棚にぎゅ~っと入れておりました。
ら! (^-^)
ジッパーバッグの底に、お醤油がたまってきたんですよ!
今日はそれを瓶に移してみました。
意外に甘みのあるお醤油です。(^o^)

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメント

§

大変ご無沙汰です。たまり醤油ですね。美味しそうです。

§ Re: タイトルなし

わ、先輩!
ご無沙汰しております。お変わりありませんか?
(^-^)

はい、たまり醤油ですね、これは。
少量なので、おまけ、という感じです。

*今、東京ですか? 日曜日、星陵は紀尾井ですよ。。。

§

そう言えば紀尾井でしたね。頑張って下さいね。私はここ数年、肉体改造中です。相当姿勢が良くなりましたが、もうちょっとに思えることでも難しいことが残っていますね。それでも昨年は何やかや舞台を6回頂けました。今年はシューマン年をきっかけにコンチェルトを勉強しようかなとか、弦楽合奏版の展覧会の絵のコンサートも企画しようと思っています。面白い企画がありましたら教えて下さいね。

§ Re: タイトルなし

楽器を弾くための肉体改造...
来る所まで来ている感じですね。(^v^)

変われるというのは、面白いことですし。
わたしも、何かしないと!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
