スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お初!の幼虫

1025ヒラタアブ幼虫2 1025ヒラタアブ幼虫1
わ~い!
アブラムシを食べちゃってくれる ヒラタアブの幼虫 発見!

苦手な人は写真を拡大しないでね。(^-^)

親虫は度々目撃していたのですが、
しっかり育った幼虫をはじめてこのベランダで発見したわけです。

確かに、アブラ城となっている季節外れのピーマンにおりました。

本当は、バラにつくアブラムシ退治に、と覚えた幼虫です。
幸いなことに、
わたしのバラにはアブラムシがいません。
なぜなら、お野菜もいっぱいあるから...かな。

ま、見た目は渋過ぎて、人気はいまいちの幼虫かなぁ? (^v^)
スポンサーサイト

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

もぉ~クララさんたら、苦手な人は拡大しないでね、、、、なんておっしゃるから好奇心丸出しのわたくしは、すぐに拡大したうえに、虫めがねで見てしまいましたがなぁ~。
『うぎゃぁ~~~~~~~~』(バタッ!)

§ Re: タイトルなし

だから言ったじゃないですかぁ。(^o^)

てんとう虫の幼虫もえぐいよね。
これもアブラムシを食べてくれるらしいんだけど...。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。