

初 ! 圧力鍋料理

生まれて初めて圧力鍋を買いましたよ。
最近作っている自家製味噌の大豆も、
今度はこれを使って茹でられそうですね。

そして、初めての圧力メニュウは...1014圧力鍋

「白茄子ときのこの柔らか煮」ティファール・レシピのアレンジ。

あっという間に蒸気が沸いて、あっという間に加圧時間終了~(^o^)
自然減圧(って言わないのかな?)。

もう1品は、「白菜と豚肉の重ね煮」ティファール・レシピ

どちらも、色が汚い...。
しかも、自分アレンジで足した 沖縄ササゲ(フーロー豆:紫)が、違う物に見える~。

冬の葉もの野菜が美味しい季節ですね。
胃にも優しいお料理が作れそうです。
が、お肉の灰汁は取りたいぞ、と。

お勧め「圧力メニュウ」があったら、教えてください。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

§

クララさんのお料理っていつも美味しそう~。
圧力鍋はわたしも未経験なんですが、何でもかんでも、あっらよっ、、、、という感じなんですよね?
でも、蓋が飛んで怪我された方がいらっしゃるとか? 気を付けてくださいましや。

あと鍋とは関係ないんですが、昨日恵比寿ガーデンシネマでeatrip(イートリップ)というドキュメンタリーを観てきましたよ。クララさんもお好きかなぁ~と思います。ネットで見てみてぇ~~~~!
わたしは、、、、はまりました!

§ Re: Re: あらよっ!

> カトリ~ヌ様
> そう言っていただくとお恥ずかしい。
> 写真撮る方が好きかもしれない。(^-^)
>
> > 圧力鍋はわたしも未経験なんですが、何でもかんでも、あっらよっ、、、、という感じなんですよね?
>
> そんな感じでいるんですよ。
> で、途中で灰汁すくいが出来ないじゃない???というわけです。
> で、ご覧のように茶色い料理がぁ...(T.T)
>
> > 恵比寿ガーデンシネマでeatrip(イートリップ)というドキュメンタリーを
> > わたしは、、、、はまりました!
>
> あ、じゃぁ、きっと私もはまれそうですね~。(^v^)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
