

上野ZOOでBirdウォッチ5

数年前に知った ハシビロコウ という鳥です。
いつまで~も同じ姿勢で動かない。
いつまで~も餌となる魚を追ってびくともしない。

とても繊細なこの鳥さんは、
半径数メートルに他の仲間が近づくと、
元の距離を保つように動くのだそうです。

0627ハシビロコウ1 0627ハシビロコウ2
で、上野ZOOのハシビロコウたちは、これが結構動きのあるひと(?)たちで、
他の動物を見て、ふと振り向いたら消えていた(移動済み)とか、
ばっさばさばさ、と聞こえたと思ったら、
飛ぶわ、飛ぶわ!
0627ハシビロコウ3
おまけに、腰を下ろした子...おじさん(に、思える)とか、
(羽1枚1枚の縁取りが、美しい~!)
0627ハシビロコウ4
病弱で外に出られず、窓辺に佇むおじさん、とか(?)。
表情がいろいろで、案外これも面白いハシビロコウさんsでした。

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメント

§ NO TITLE

そぉそぉそ~~~~お、ハシビロコウさん。

なんといっても、こやつの顔が好き。
頭と身体のバランスがアニメっぽくて好き。
そして、どこまでもマイペースな性格が好き。

背中に風呂敷包みしょわせてみた~い。
なんかコウノトリキャラに近いような気もする。

いいなぁ~素敵だなぁ~こやつ。

にらめっこしたいなぁ~。
ナデナデしたいなぁ~!

§ Re: NO TITLE

とっても活動的なんで、意表をつかれた感、たっぷりでした。
あのくちばし、なでたいけど、こわい...。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
