スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダ菜園...化

0527ゴーヤ 0527じゃが 0527トマト
数年前からベランダで花や小さい野菜を育て始めてみた私です。
決して広すぎないベランダのこと。
洗濯、布団干しスペースを確保すること、
土で汚さないこと、など気を配ってやっていました。
結局、一年草の花は土の入れ替え、植え替え、花の処分等、自分的にベランダでやるのは腑に落ちなくなり、
野菜は、高所ベランダの高温、強風対策がなっていなくて、半分諦め状態。

そこへ、昨年度の区民農園の当選で、畑の家庭菜園をやれたものだから、
「ベランダ for 薔薇」に決定してしまいました。

それが今年度はその農園の抽選にもれ、かなりショック! (^v^)

すると、ベランダでは土いじりに手を出さなかっただんなさんが、
畑で土いじりがかなり気に入ってしまったようで、
「ベランダでもやるぞ! もっと土を買おう! 支柱もどんどん組む!」の勢い。(@@)
それじゃ、洗濯物が...と私が心配するのを尻目に、
着々とベランダ菜園化が進んでおります。

そして、きっとこれでは不足だろうと思われるゴーヤのネットを立てました。
それと、じゃがいもとトマト。
今年のうちの野菜コンテナは < 土嚢袋+足になるもの > 。
空き箱、空きコンテナを使っています。

グリーンカーテンと食べ飽きるほどの野菜...
が、出来たらい~ね~!! (^o^)
スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。