スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壊れ続ける器材たち

ときどきスキューバダイビングを楽しむ私です。

前回のダイビング時に、
ファーストステージ/ダストキャップが割れ、インレットに緑青...
今回のダイビング準備中に
BCパワーインフレーター/オーラルボタンの故障...

まぁ、どちらも10年選手なので、ガタもきますね。

と、ダイバーズウォッチの電池切れ間近の合図...2秒ごとに進む秒針。
ただの水中時計に...

それでもレンタル器材などで十分美しい海中散歩をし、帰宅。

ところが、荷物を開けてがっくり。
長年愛用のCITIZENダイバーズウォッチのウレタンバンドが折れていました...。

国内のダイビングなら、レンタル器材も信用できるし、
直さなくてもいいかなぁ。
時計が壊れたわけじゃなく、
バンドだけならもっと軽いテイストのものに替えるいいチャンス、か  

*ダイビングの様子はこちらの『最近のログブック』5月15日のピンクのマスクが私。

*ダイビングをされない方。専門?業界?用語が分かりにくくて、すみません。

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

コメント

§ NO TITLE

えーと、このHNになれてないので…
こないだのメーテルです。笑。

写真見たよ~♪
宮殿っ!!すごいとこ行ったんですね~。
こわくなかった?^^
昔モルディブで流された時は、ダイビングやめようか一瞬マジで思いました。汗

機材も10年選手とは!!…しみじみ。
もう何本くらい潜りましたか?
うちは10年潜ってません。。。あぁ、BCが…ダイバーズウォッチが…TT

もっと写真見たいです~^^*

§ Re: NO TITLE

ぴよメーテルさん、こんばんは。(^-^)

> 写真見たよ~♪
> 宮殿っ!!すごいとこ行ったんですね~。
リンク先も行ってくれて、ありがとう!
本当はまだポイント名が決まっていないって言って、飲み会時に命名会議になったんだけど...
うん、「光の宮殿」がいいです。
珊瑚の建造物の中を、廊下や部屋を抜けるように散歩できて、
途中途中に光が差し込むところがあって、美しい宮殿でしたよ。(^o^)

> 昔モルディブで流された時は、
へ!?
そうだったのぉ? (@@) ドリフトダイビングじゃなくて?
それは怖かったねぇ。
わたしはタイで...ドリフトダイブの最後、みんなで水面でぷかぷか浮きながら船の来るのを待ったことがあります。漁船のようなタイでよく見る木造船で、我々がエントリーした後エンジン故障で動けなくなっていたらしい...。

> 機材も10年選手とは!!…しみじみ。
> もう何本くらい潜りましたか?
10年以上かけてやっと100数本。
細く長く、ぽちぽち楽しんでるペースですね。(^v^?

> うちは10年潜ってません。。。あぁ、BCが…ダイバーズウォッチが…TT
そうだよ~、さすがにメンテナンスが必要になってるかも。。。。。。(^v^)

> もっと写真見たいです~^^*
だんなさんのカメラの写真も随時...あまり期待するような写真は取れてないかも~...きゃ~。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。