スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元サイト、改装中!

なんとパソコン歴10年。
はじめからMac。
ず~っとMac。
とは言っても10年で3台だ。多いか少ないか...?
青いiMac、白いiBook(途中でHDD交換)...そして、今回Mac Book。

快適~

それは置いといて。
OS 9というクラシック環境との決別には勇気が要った。
なぜ踏ん切れないでいたかと言えば、
自分のサイトを作ったホームページ制作ソフトの後継ヴァージョンを買うお小遣いがないから。
私ごときのサイトにこのソフトは勿体ない!!

ところがここへきて、Macにはじめから入ってるiWebというソフトを知る。
断然コレに賭ける!
しかもiWeb'09(iLife'09の中のひとつ)も買い、アップデートも完了(ココがポイント)。

結果、私の場合...
iWeb'09で制作、iWeb'09のFTPでso-netへ「公開」という道が開けた。

が、ファイル名とページタイトルが自動的に決まってしまいこれらを思うようにコントロールするために試行錯誤中だ。

もしお気に入りに登録してくださっている方がいたら、
ゆくゆくはサイトURLがちょっとだけ長くなりそうだ、とだけここに書いておく。
ちゃんとお見せできるようになったらご案内申し上げる。
スポンサーサイト

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。