

区民農園/最後のあがき

いよいよ年度内の使用期限を今月末に控える区民農園です。
まだまだ収穫、いきますよぉ! (^o^)

今日の畑の様子。
0216畑中央 0216畑北
先日、「どうせ日当たりが悪くなっちゃったんだから、トンネル取ってしまおう!」とビニールでトンネルしていた所を撤去したら、昨日、おとといのぽかぽか陽気もあり、育ってきていました。
小松菜、ほうれん草、みぶ菜。
白いのはこれ。
0216カリフラワー カリフラワー!!
立派になりましたので収穫です。

それから、芽キャベツとプチ・ヴェールという新野菜。
0216芽キャベツ 0216プチヴェール
どうせあと半月でぜ~んぶ収穫しなければなりませんから、初収穫です。
0216芽キャベツ等

プチ・ヴェールは名前の通り「小さい緑」。とても栄養価が高いそうです。
これもスーパーで見るよりずっと小さいのだけれど、
どちらも柔らかくて、癖がなく、塩ゆででおいしい!!

あとは、小松菜、みぶ菜、白菜。
0216葉もの収穫

で、今日の食卓に ...
0216プチヴェールチャーハン 0216芽キャベツ胡麻あえ
青物にプチ・ヴェールの塩ゆでをいれた玉子チャーハン。
芽キャベツとプチ・ヴェールの胡麻和え。
みぶ菜のチヂミ。

そうそう、これはまだまだ収穫するには若いのですが、
春に向けて新しい葉が出てきていた ホースラディッシュです。
0216ホースラディッシュ
これだけは月末に掘り起こして鉢で育て続けないと! ('o')b"



テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
