スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白菜を収穫

0127白菜収穫.
去年8月末に苗を買って植えた白菜です。
はじめの頃、パチンコのチューリップよろしく葉を広げ、
落ちてくるもの飛んでくるものみんな中に溜め込んだ感じ。(^v^;
12月にひもで結わえてありましたが、
食べるには葉を1枚1枚チェックしてからです。
すると、いるいる、小さい黒い虫が動いています。
1/4に切ってからしばらく水につけておきました。
そして、少し油をひいたフライパンで狐色に焼きつけた後、
ブイヨンのスープで煮込んでバター、塩、胡椒の味付けでいただきました。

畑の他の作物の具合はどうかといいますと、
カリフラワーがきれいに大きくなってきています。
島とうがらし(沖縄)はちょびっとしかできなかったので、抜き取りました。
葉もの野菜は日当たりが良くないせいか大きくはなりません。
芽キャベツもゆっくりゆっくり成長しています。
区民農園の使用期限は2月末。
そのときにはみ~んな抜かないと。(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。