スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月下旬の区民農園

112811月の畑
今、畑で生きているのは...
南サイド:芽キャベツ、プチ・ヴェール、ブロッコリー、ホースラディッシュ
西サイド:白菜、里芋
北サイド:島唐辛子、小カブ、小松菜、ラディッシュ、壬生菜
中央の畝:ジャガイモ、ブロッコリー、小松菜、青梗菜
... は、ビニールのトンネルの中。
こんな感じ
1128ビニールトンネル 1128トンネルかぶ
空気穴から覗いてみると、小かぶの双葉が育っています。
でもさすがにこの1週間の冷え込みが急だったためか、
葉もの野菜の方はまだ発芽してないのです。
トンネルだけじゃなく、種まきした地面にもベタがけという覆いをしたほうが良かったかなぁ?
1128じゃがいも
この赤いのは じゃがいも。(^-^)
夏の終わりにいただいた家庭菜園産のじゃがいもをいくつか植えてみたもの。
試しに掘ってみたら、出来てましたよ!
もっと晴れの続いた日に掘り起こそうかと言っております。
(今日は、朝まで雨が降り続いてましたので)
1128島とうがらし
これは沖縄地方のとうがらし 島とうがらし。
小粒でつるっとしている島とうがらしを沖縄のお酒、泡盛に漬込むと、
「こ~れ~ぐす」という調味料になります。
枝葉が下の方から黄色く枯れてきて、とうがらしもまっ黄色に。
早く赤くならないかなぁ。(^v^)
1128芽キャベツ 1128芽キャベツ2
最後は 芽キャベツ。
やっと芽キャベツベィビーが見えてきました。
それにしても、葉っぱも丸くていかにもキャベツができそうな姿が面白いです。
スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。