スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋植え

よくある60cm長さの園芸用プランタ。
鉢植えのつもりで
「表面の土が白く乾いたら鉢底から流れ出るくらいの水やり」
これをやろうと思うとかなり水が必要だと感じたので、
去年植わっていた草花が終わったときにプランタもきれいに洗ってしまいこみました。

ところが、
秋になるとまだ見えない葉っぱで手招きするチューリップの姿がぁ...(@@)
そんなもの見えるわけありませんが、(.v.)
「前回はいっろんな花を一度に植え過ぎたせいで
チューリップ失敗(したんです!)したんだよな...。
チューリップだけにすれば
私でも春にはベランダで楽しむことができるかも。」

と自分に言い聞かせ、10球入りの球根を買い求めた次第。
普通の単色花チューリップ、5色まぜまぜセットです。

今日は暖かだった昼間にこれらをプランタに植え付けました。
それと、先日増やしたロングポット入りバラ苗も、
ちゃんと6号鉢に植え付けました。
今日はリサイクルした古い土に、
水はけを良くするために「もみがらくん炭」を多めに、
保水性アップのために「テラコッテム」と、
花のための肥料成分の多い「マグァンプFe」を混ぜました。

球根には肥料あげ過ぎかも...。

*リンク先はあくまで商品説明のためだけですので、ご了承下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 40代のエンジョイライフ
ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。