スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余った種芋、食べられる?

どうやら説明書きを読むと 余った種芋を食べちゃっていいかわかるようです。 近場で種芋のバラ売りしてると一番嬉しいんだけど。
スポンサーサイト

コメント

§ 自己コメント

近所のホームセンターに出掛け、
種芋の袋を読んだのですが、
余った種芋の食べていいかいけないかについて記述がありません。
で、その場で生産会社さんに電話して聞いてしまいました。

「わたしの立場では、春の種芋も、秋の種芋も食べないで下さい、としか申し上げられません。」とのこと。

春より秋の種芋のほうが、掘り上げた後の虫よけ薬が効いていて、食べない方がいいです、とも。

なので、また種芋を買いませんでした。
こうなったら芽の出た台所で転がってるお芋を植えちゃうほうが早いです...。

§ 種芋

思わず笑ってしまいました。ほんと ほんと!
以前、私のところも日曜菜園(10坪くらい)を借りていたので、種芋を買ってきて春植えしたことがあります。出来は悪かったですが^^

今は、返してしまって猫の額ほどのいえ庭だけですので、あまり沢山は栽培できません。
丁度、トマトやきうりが終わったところなので、どうしようかと思っていたところに、きょうこさんの記事が飛び込んできて、(そうか、秋植えのジャガイモという手があった)と知ったのですが・・・・・うーん、やっぱり(ばら)売りがいい^^

種芋、農薬がかかっていなければ食べてもいいらしいですが、いかにもまずそうだし 私は食べる勇気が出ません^^近くなら半分こ出来るのですが^^

ダメモトです。私も残り物の芋を埋めてみることにします・・どうなることやら~~~

§ 残り物芋

ほんとに、近所に芋仲間でもいれば話しはと~っても早いのですが、なかなかそうはいきませんね。

秋植えして暮れには収穫できそうなので、トライしたい。
春植えるものより虫も多くなさそうですしね。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。