スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月の畑 - ジャガイモ登場

お客さまのお母さまが作ったというジャガイモをた~っくさん頂きました。(^-^)
皮が赤く、お芋が黄色いジャガイモです。
夕飯にポテトサラダにして頂きましたが、とっても味が濃くて美味しいお芋です。

例によってジャガイモの種芋はホームセンターでは1Kg入りにしか出会えず、
夏野菜後のスペースの大半に、既に芽キャベツ、白菜の苗を植えたので、
はっきり言って、もうジャガイモのことは忘れてました! (^v^?

こんなにたくさん貰ったけど、芽が出ちゃいそうだ...
芽が出ちゃいそうだ...
芽が...芽が...芽が...

きらっ!

これは立派な種芋ではありませんか! (^O^)
防カビ剤も芽出し抑制剤もかかってないです。
たくさんあるので少々種芋にまわしてもまだまだ食べる分はあります。

「みのさんの番組で、素人さんは種芋切って腐らせるより、丸のまま植えた方がいい、って言ってたぞ。」by だんなさん。
「そう! それは又悩みの種が減って良いです。」by わたし。

じゃ、実はたくさんあれど勢いの無くなって来たゴーヤ(ウリ科)に見切りを付け、
その後のスペースに早速ジャガイモ(ナス科)を!

というわけで、遠慮なく4個植えて来ました。(^.^)
秋植えジャガイモのスタートです。
スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。