スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苗ショッピング

苗の植付けはゴールデンウィークに、とも思ったのですが、
だんなさんが忙しくなりそうなので、
一緒に出来る今週末にやろうと決めました。

トマト3種、茄子、きゅうり、つるなしインゲン、それと「種蒔き保険」で枝豆。(^-^?
サニーレタス、リーフレタス、マスタードグリーン、バジル、赤シソ。

支柱のプランも考えました。
ネックは、もうひとつ植えるつもりの苦瓜(ゴーヤ)です。
ツルは伸びるし、実が実なので重くなるしで、
かなりしっかりした仕立てにしないといけなさそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

ついに、つい~に畑はじめるのですねぇ~!
それも種類がたくさん。
ゴ~ヤ~マンまで楽しみですぅ~(くねくね)
最近出会ってしまいそれから毎日食べまくっている
マイブーム野菜・・・豆苗(とうみょう)
以前鳥ちゃんのえさとして買ってたんですが、
『こ、こ、こりゃぁ~うまいでぇ~』ぜひ!

§

カトリ~ヌさん!
いよいよ植付けが近付いております!
野良仕事しますよ~。

豆苗、それ時々食べてます! (^o^)
シンプルに塩で炒めて...シンプル過ぎ?
文鳥もやっぱり大好きです!
ブームになると続いてしまう美味しさかもしれませんね。

マメ科の匂いって、美味しい匂いがしますもんね。

§ 植え付け済みました

なになに、トマト3種、茄子、きゅうり、つるなしインゲン・・・ここまでは我が家とまったく同じ^^

あと、西洋野菜は家内の受け持ちで、なんかいろいろ植えてましたよ^^

3年目になるアスパラがなかなか元気です。
でも私の腰が少し痛くなって、おとなしくしていますv-14

§

わ~い!
雀さんとこんなに気が合うなんて嬉しいです!!

アスパラ、いいなぁ。
冬越しで借りられない畑だから諦めてしまいました。('_')

腰は大事ですからね。
お大事になさってください。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。