

種蒔きメモ

<作業記録>
・pH「再」測定 ... 7.0
・種蒔き ... コマツナ、チンゲンサイ
・マルチング ... ナス科エリアの地温上げのために、そこだけ風呂敷のようなビニールを掛けました。



強風を避け、晴れを待って、畑に出掛けました
ならしておいた土の表面に1cmくらいの穴がぽこぽこ...。
ミミズが顔を出したのか、誰かが巣だっていったのか。(^-^)

本当は今週末の肥料等即売会と講習会を待って堆肥などを入れ、
しかも、そのあとGWになってからいろいろ植えようと、
気持ちに余裕が出て来た所だったのですが、
相方がどうにも「イベント」を所望している様子。(^v^)

畑の土も十分素人向けには土づくりがされているようなので、
丈夫なコマツナに、まずは種蒔きということで登場してもらいました。
一緒にチンゲンサイも。

でも、夏野菜の苗はやはりGW頃に定植となりそうです。(^-^)

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
