スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

le potager - ぽたじぇ

区民農園。
一年草しか植えられないという制限はあるものの、
作付け計画を練って練って練り尽くさんばかりの勢いです。(^v^?
(こういう計画している時って、旅行とかでも楽しくて好きです。)
それでも、それぞれの植え時~収穫の時期を調べると、
なかなかフルに畑を使えるわけではありません。
そこで、ふと思い出したのです。
貰い物の花の種が何種類かあったな、って。
それを野菜の間に種蒔きしたらどうなんだろう?
野菜の中からひまわりがにゅ~っと咲いてたっていいよね?
日陰を作らない程度なら混ぜ混ぜで植えたって、
野菜は大丈夫なんじゃない?

そう思ってネット検索したら、
ときどき耳にする ポタジェ って、こういうことらしい。
Le potager - フランス語の「野菜畑」。Le jardin potager 家庭菜園。
これで、野菜や花、ハーブを混植した家庭菜園を差すらしいです。

ぽたじぇ とか ろはす とかの単語を余り使いたいとは思わないけど、
何でも生やしてみようかな、と思うのです。
スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。