スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日は演奏会に出るのです

は~、寒さと乾燥が一段と厳しく、 勢い皆さんエアコンの暖房を強めるので、
調律に伺う先々のピアノの調律状態のすごいこと!! (@@)

自分がたまにいじるヴァイオリンもたいへんなことになりましたもの。
お正月明けに楽器ケースを開けた時、
4本の弦の糸巻き全部がゆるゆるになっていて、
辛うじて一番細い弦が駒を倒れない程度に支えていて驚きました!

なるべく楽器を放置しないようにして、
かつよく弾いてあげているとそんなことはなくなるのです。(^v^;

で、そのヴァイオリンの状態が落ち着き、音もよく鳴るようになっているのは、
今ちょっと真面目に練習しているから。

あさっての27日(日)に演奏会があります。
アマチュアオーケストラの定期演奏会です。
昨年5月に続いて今回もヴァイオリンをキコキコ弾きます。





星陵フィルハーモニー管弦楽団 第41回演奏会

プログラムは、どれも「第3」。(^-^)


  • 古風な舞曲とアリア第3組曲(レスピーギ)

  • ホルン協奏曲第3番(モーツァルト)

  • 交響曲第3番「英雄」(ベートーヴェン)


指揮:小林 幸人
ホルン:庄司 知世

2008 年 1 月 27 日 (日) 14時開演   紀尾井ホール

http://seiryo.or.tv/
スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。