

いじいじ考えること

カテゴリーは「私の頭の使い道」ですが、
最近、頭、使ってないよぉ! (>。<)
おまけに運動もしてないなぁ...。

ややもすると、ひきこもり主婦!
自称するんだから、まだまともだと思ってみる。

今日は、自分のホームページとブログの両方に、
「調律問合せフォーム」
というものを設置(アップ)してみましたわ。

と言うのも、電話嫌々病なんです。
電話をしなければ始まらない仕事をしてるから、
これが最近のストレスに...。
困ったもんです。

テレビや何やらでクラシックを聞くのも嫌。
ピアノの漫画を読むのも嫌。
何かと「上手い」「下手」としか感想を言わない潮流が嫌。

世界はそんなことのためにあるんじゃない!

ついでに並べるなら、
人に責任を負わせることが最善かのようなクレーム社会、とか、
日本人ってこんなに優しさを忘れてしまった国民なの? とか、
ニュースは毎日わたしを凹ませる。


出来ることなら、
毎日土から育つものの成長を眺め格闘し、
収穫できたものを食べ、
来年のためにそれを保存し、
「稼ぐ」ことなど考えず、
日々の変化を楽しむような苦労がしたい。

こんなことを考えるような頭になってきてしまった。

世間では「使えない奴」ということだ。
別に世間が使えると思うようなニンゲンになるつもりはないのだ。

私には、
「何が何でも他人の目の前を横切る」
そんな傲慢さを持たない覚悟がある。

一歩ひいて他人に譲れば、道は開けるよ。


あ~、支離滅裂!

コメント

§

ほほっ!
少し前までクララさんと全く同じ事を考えてました。
今も時々ありますが・・・
アタマというものは勝手にどんどんいろんな事を、
考えだしてしまう。
くだらなぁ~いと思えることが多いのですが、
今の自分も頭の使い道を考えなくっちゃ!

そこで、え~と、シュレック3は最高です!(笑)

§ お、そうですか!

芋づる...です。はい。( :)

シュレック3!?!?
テレビで2を見ましたわ。

「憑神」よりそっちにすれば良かったかしら?
(妻夫木君を見に行ってしまいました。(^-^? )

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
