

バラ・カタログfor me

kツルミミエデン花 kツルミミエデン
つるミミエデン:四季咲中輪系(FL)、花径: 4~5cm、カップ咲のままずっと花形が乱れず咲き続け、花の寿命がとても長いバラです。
kアンジェラとY
アンジェラ:つるバラ系(CL)、花径: 4cm、丈夫なうえ、たえまなく咲き続けます。
kアクロポリスロマンチカ
アクロポリスロマンチカ:今秋、新発売!
kエルベショーン エルベショーン
エルベショーン: 修景用バラ、花径: 5~6cm、樹高: 0.7~1m、樹形: 半直立性、Elveshorn「妖精の角笛」、とても鮮やかな花色で多花性の品種です。
kロッティリア
ロッティリア:修景用バラ、花径: 7.5cm、厚い照葉が丈夫さを納得させてくれる強健種で、秋に返り咲きます。
kバニラボニカ
バニラ・ボニカ:修景用バラ、花径: 4~5cm、 バニラ色のソフトな色合いの花。
kセプタードアイル
セプタードアイル:四季咲きE.Rose、花径:11㎝。
kジャルダンドゥフランス
ジャルダン ドゥ フランス:四季咲中輪系(FL)、花径: 5~7cm、 非常に多花性で一度に8~15輪花をつけます。

それと忘れちゃいけない ヒストリー 。
ヒストリー:四季咲大輪系(HT)、花径: 10~12cm、春の花立ちは特に素晴らしく、大輪の房咲きになります。独特な魅力をもつ丸い蕾がいっせいに並ぶ様子は圧巻です。

*情報は京成バラ園芸様サイトより拝借。(セプタードアイルを除く)

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ 見たいけれど

目の保養になりましたv-9

雀の里の近くにもバラ園があるのだけど入園料が千円かかるんです!v-8

ちょっとねv-239

§

入園料1000円のバラ園なんて!
さぞやすばらしい庭園なんでしょうね! (^o^)

§ あ!

京成バラ園行かれたんですか?
私がよくお邪魔するブログ「おまけの時間」
http://blog.goo.ne.jp/es2004/e/edb267385465fa915fc8f869d7801df5
にも
それはそれは広大なバラ園の写真がたくさんで
「こりゃ行かねば!」
と思っていたところでした。
次の日曜、天気が良ければカメラを持って出かけるつもりです!

§ お!

mfさん、おはよう!
初めて行ってびっくりでした。
是非お弁当持参でピクニックしてきてください。
薔薇も芝生も池もありで、
楽しめますよ!
あと、バラのソフトクリームは上出来のソフトで、
かなり美味しかったです。

§ 行っちゃいました

京成バラ園
行ってきましたよ♪
足が痛い、疲れた、とノタマウ主人を
「後でアイス買ってあげるから」
となだめすかしてグルグルと引っ張りまわして
広い園内を縦横無尽に歩き回ってきました・笑
津田沼の実家から近いのに今まで1度も行ったことがありませんでした。もっと早く行けばよかった!
恭子さんちのベランダも賑やかそうですね。
新しいバラの写真も楽しみにしてます。

§

お天気良かったのかしら?
風がバラの匂い、してましたね。

新しいバラ、また増えちゃいました...。
さらに欲しい品種も見つけちゃって、
重度「バラ病」患者ですぅ。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
