

5月になったからね...ベランダも

0511Crose2 0510CaRose白 0511Crose
連休も終わり1週間経ちました。
皆さん社会復帰できていますか? (^v^)
私の1週間は、
初夏の暑さに後押しされたように、
出かける前の数時間をベランダ作業に費やしていました。
だってねぇ、
花のほうがお天気先取りで咲いてきちゃうんですよ。(^v^;

カリフォルニアローズ(八重咲きインパチェンス)がぽんぽん開き始めて、
パンジーとは違う明るいポイントをベランダに作ってくれています。

赤い花は、きっと自分では買わないと思われるのですが、
咲いてみると視線が引付けられますね!
綺麗です。


で、何をしていたかと言うと、
多年草の剪定、植替えや、
ひとっつも!咲かなかったチューリップの球根掘り上げや、
一年草の花の整理です。

引っこ抜きましたぁ。 ('-')

そしてプランタを整理して、空いた所に新しく種蒔きをしていたのです。
0510ひまわり種蒔き 0511朝顔種蒔き
この夏は、
小さいひまわりを群生...所詮ワイン箱の中のことですが (^-^; ...させ、
遅咲きの西洋朝顔を日よけになるくらい伸ばそう!!

そして、そしてぇ、
とうとうぼわぼわに伸び放題だったマーガレットに鋏が入りました!!
0510マーガレット
まだ剪定途中ですが、
株もとを涼しく、又来年もこんもりしてもらわんがため。
しかし、適当な剪定だわ。
0511連休後のベランダ
ついでに、葉っぱが(自分的に)茂り過ぎと判断したじゃがいもも、
半分ちょい、剪定(しないだろう? フツー!!)しちゃった。(^v^?
強風に倒れたり、折れたりしていたからですよ!

これで、かなりベランダの風景がさっぱりしました。
薔薇の咲き始める今月。
夏に向けて準備は整いました! (^。~)
0513C

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
