

嬉しかったぁ

数年ぶりに連絡をしたS先生。
他でやってもらってるわ、と、お断りされるかと思ったら、
先方からも連絡しようと思ってくださっていた由。
昨年、他の所で調律したのだけど、
やっぱり倉田さんのほうがいいの、と言って下さる。

う、嬉しい。

なのに、なのに、なんて失礼な時間をやり過ごしてしまったことか!

それから、中学校教諭という超多忙な毎日のIさま。
いつも気持ち良く仕事をさせてくださり、感謝しております。

今日は、ほんとにほんとにピアノのために集中してお仕事ができました。

それと、今日は両方のお宅で成長されたお嬢さま方に会えて、
なんだか嬉しかったですよ。
おまけに自分のキャリアの長さまで考えてしまいました。

来年、調律師20年目になるのです。
平成元年4月にS楽器に入社ですから。

長くお世話になっている方々に感謝の気持ちを形にしたいなぁ、
などと考えております。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
