スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休はカン詰め?

冬頃からなんとなく調子が悪くなってきた我がiBook。 漢字変換しなくなったり、反応しなくなったり。 それでも再起動すると元に戻ってはいた。 それがGWを前に、HDからカチッカチッと音がするように。
突然クラッシュされる前にバックアップしようと、CD-ROMに 「HDアイコンをコピーした」 なにもわかっちゃぁいなかったのです。はい。お恥ずかしい。 バックアップしたい「フォルダやファイル」をコピーしなければ意味がないのでした。 でもって数日後、アップルストア銀座店のGenius Barにネットで予約を入れ、予想通りのHDの不具合が見つかり、「初期化の上、新しいHDと交換修理」に思いっきりサインして、預けてきてしまったのでした。 で、さくさくと修理完了したようで、2日後の21:00、アップルストアの担当の人から「完了したのでいつでも引き取りにきて下さい。」のTELが。早い対応です。明朗会計の上にこのスピード処理。すばらしい! が! しか~し! あったらし~パソコンを買ったのと同じです。 嬉しいやら悲しいやら。 結局引き取ったのはGWスタートのタイミング。 旅行の計画は立ててなかったけど、いくらなんでもぉ、の 「パソコン、イチから設定しなおし連休」とあいなりました。 ...え~、このソフトもこのソフトもインストールし直し? ちょっと前の成功してるバックアップの内容のほうが「古い」ことになっちゃって、変に「置き換え」なんかするとむちゃくちゃになる。 いっそ、ほんとに新しいパソコンだと思って、修理前と同じにしようなどとしないほうが精神衛生上良いのじゃないかしら? その点、接続さえできれば成立するblogって、すごいかも。改めて...。
スポンサーサイト

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。