スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊洲の紅葉シーズン?

紅葉見物、みなさん行かれたのでしょうか?
私の住む豊洲は先週あたりが紅葉まっさかりでしたよ。
今はひたすら歩道などが黄色く染まってます。

シジュウカラ ユキヤナギ 駐車場

朝晩はさすがに冷えるようになった師走の豊洲の景色です。

街路樹や運河などに、
街でよく見る 雀、鳩、カラス、ヒヨドリ、むくどり。
それから、ゆりかもめ、鵜、ヒドリガモなどの冬の渡り鳥たち。
ハクセキレイは今、
冬羽になってオリーブグリーンのような微妙な色になって、美しいです。
そして、メジロのつがいに、写真のシジュウカラ!!
常に10種類は数えられます。

大枚はたいて (>_<) 借りている駐車場のユキヤナギは、
春先の真っ白な小花の化粧もいいけど、
この紅葉の仕方も見事です。

空は広く、普段は犬の散歩でにぎわっている、
土のにおいがする所です。
スポンサーサイト

コメント

§ いい画像^^

豊洲もなかなかいい所じゃないですか。名前からして鳥が集まってきそう^^
それに、うちの鉢植えの雪柳の紅葉は、あんなに綺麗じゃーない?

木の実がなくなって、そのあと小鳥はどうするのでしょうね。もう、うちの庭の千両や万両のみをついばみに来ています。今のうちにいっぱい食べておくのでしょうね。

雀は、ごみ置き場のからすの食べ散らしたあとの残りを、ちゃっかり頂いているようですけど^^

§ 逞しさ

どうするんでしょうね...
木の皮も食べると聞きますが...

ところで、小鳥たちがまっっっっっっったく食べない
真っ赤な実の木もあります。
名前を覚えていませんが、毒でもあるのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。