

師走の鉢替えと植替え

ベランダbefore < 作業前

天気予報通り、今日の昼間はよくお日さまが照ってくれました。
ベランダ作業に持ってこいの陽気です。

ちょっと勇気がいりましたが、
どうしてもマーガレットの鉢替えをしてあげないことには、
という状況だったので、
師走に鉢替えです。

え?
師走なんだから、大掃除?
そうとも言える良い天気! (^o^)

見ての通り、買ったままの花苗や、育ち過ぎの鉢に、花時期が終わる鉢。
みんなきれいにリフレッシュです。

鉢替え、2鉢。
植つけ、植替え、6苗。

途中、ベランダに来訪者あり。

はち < この前とは違う蜂 
すずめ < 今日はひとりで来た雀
はと < こちらもひとりもんの鳩

なんだかんだで、午後までかかり、
鳩の向こうにそびえるビルで日差しが遮られた途端、
ひゅ~、寒い!
急いで植え付け、片づけ。

そして、どうにかまとめあげました。

ベランダafter

これで年を越して、
春には(冬のうちから)プランタに花々が咲きそろう、はず。(^-^)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
