

そろそろ潮時か

お借りしている、ここ、fc2も、
1ヶ月更新がないと、自動的にスポンサー記事の日記になるようになり...、
やってしまいました、2回目のそれですわ。

もう随分長いこと、私事の些細な日記をアップしてきたわけですが、
自分のライフスタイルの変化も考えると、
ここらが潮時なのかもしれません。

ほとんど見なくなったmixiしかり。。。

自分で片付けておかないと、
万が一自分が死んでしまった後、
ブログの処分で家族の手を煩わせるくらいなら、ね。

コメント

§ 同感です

私は、出張で飛行機に乗る度に、万が一を考えて対応しています。
お金のことなら、保険である程度はカバーできますけど
仕事上のこととなると、単純な事務情報以外はアウトですね。
まさか100歳まで生きて陣頭指揮を執る訳にもいきませんので。
できればあと3年は引き継ぎ時間をいただいて、その間に
念願の隠居生活に移行したいなと切望しています。
三浦、気仙、津軽、道南、はたまたアルゼンチンと
なかなか終の棲家を絞りきれませんが、こういうのを
贅沢な悩みというのでしょうか。
アラフォーとかアラサーなんておっしゃる皆さんが羨ましい。
私はすでにアラアラ、という年齢ですので。

§

同感!
私も手術をすることになった時 入院前の1ヶ月でタンスの中や学生時代から
捨てられれなかった物を 断捨離して
友人関係も自分が無理なく心地よくお付き合いできる範囲にしたり
と考えました。
転勤のない我家は 何かきっかけがないと整理できなくて・・・
仕事関係のことはなおさらですね。

5年たちまた いつの間にか増えているものたちと 交友、親戚リストの見直しもできてないなあ~

§ Re: タイトルなし

ときどき身の回りを整理できればいいんでしょうかね。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
