

年越しは雪国でした

0107高田の雪

2012から2013へ。
さっむ〜い雪国で年越しでした。
母の家へ行っただけですよ。^^

昨年から伯母が母と同居。
外から見た母の家は、
いつになく暖かい空気がほんわかとしていました。
ま、気遣いのgive and takeですが。^^

そうは言っても東京から着いた我々は、
石油ストーブの暖気から離れられませんでした。
廊下、風呂場、二階の部屋...寒い。
家の中にいても外気がすごく近い。

そうそう、うちの小禽も連れて行きました。
本気で電気毛布が頼りの、小鳥の就寝時間。。。
夜の冷気...朝起きてこなかったら...なんていう心配がよぎったり。


普段は何かと余裕がなくて一緒に過ごせないから、
「お正月!」ということで、
ちょっと頑張って一緒に過ごすのは、
い〜いことなんだね。

皆様はお正月、何を考えて過ごされましたか?
幸せは身近な所にころころしてるものなのかもね。(^-^)

コメント

§ お正月

雪国の年越しですか~チョッピリうらやましい^^

昨年は暮あたりから元気が切れて寝正月でした。ま、コレもコレでいいものです^^部屋の窓辺に野草の鉢をもちこんでね~~~スミレが次から次へと花を咲かせてくれました。

留守番の薔薇はダイジョウブですよね^^

§ Re: お正月

雀さま

本年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ。^^

体調はいかがですか?
暖かくなさってくださいね。

うちのバラたちは...耐えてますよ〜。(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
