

今年のバラもおしまい



昨年、マンションの大規模修繕がありました。
ベランダのバラ達は、
ラッキーにも借りられた区民農園で仮住まい。
何と言っても地植えなので、
奔放に育ちました。
いや、それが本来の大きさなのね、と見せつけてくれたのでした。

それを、2月に掘り起し、
新しい培養土で、鉢植えにしたのに!
枯らしました、半数を。

そして、猛暑。
水やりにも出たくない暑さのベランダで、
夏を乗り切ったバラ、6鉢。

そのうちのひとつ、ノスタルジィが、
今年最後の花を見せてくれています。

健気過ぎて、涙が出そう。

コメント

§ 健闘

大変でしたね。半数残れば健闘ですよ^^

うちなんか、大事なスミレが、9割方病気で消えました。毎日手入れを日課にしていてですよ!
ま、幸い種は残っているので来春種まきし、また初めから挑戦しましょう\(^o^)/

§ Re: 健闘

雀さん
こんにちは。

種蒔きはいいですね。
暖かさと水とで、地面から芽が出てくるとき、
たまらなく嬉しいです。(^-^)

§

大事に育てているのにかれてしまうのはつらいですね。
最近庭仕事はおろそかです^^;頑張らないと。
素敵なバラが半分残るなんてすごいですよ!頑張って!

§ Re: タイトルなし

romarinさん、コメントをありがとうございました。

最近、めっきりバラの世話ができていなくて、
仕方がないのです...。とほ。

§

私も見習わなくっちゃ、きっと応えてくれますよ!

§

どんぐりの母さん、
植物は素直過ぎます。ときに、厳しいです。^^;

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
