

アレルギーらしい

金曜、突如赤い発疹。
胸から下、全身。
熱、なし、かゆみ、なし、痛み、なし。
でも、頬に火照りを感じ(更年期障害か?)、
舌がひりひり。

午後の診療にかかり、ウィルス性のアレルギー症状と。。。

初めてのことに、
あぁ、私の体にも戦いたくなっちゃうウィルスがいたんだ、
などと悠長に構えた。

朝晩の食後に薬。

翌、土曜日は、いったんひいた発疹が再度登場。
それのみならず、
全身の筋肉が痛い。
関節が痛い。
そして、何より眠い!(ちょっと薬のおかげ)
リンパが上手く流れてないのか、
手足がうっすらむくみ状態。

そして、3日目。
発疹は出ないけど、足首にかゆみ。
筋肉痛がなくならない。
動きにくいよ〜、痛くて。

お薬は7日分。
全部飲んで下さい、って言われて軽く聞いてたけど、
思ったよりきついかも。

内蔵筋肉までは症状でないで欲しい〜。(>_<)

コメント

§

(@_@)大変な事になっていたんですね。
季節の変わり目で体調悪い人結構いますよ。
友人も午前中めまいが~とか血圧が~とかいってます。

実はわたしも9月半ばからの風邪の咳が抜かなくて~
ずっとコンコン すっきりしません。

どうかお大事になさってくださいね。

§ Re: タイトルなし

どんぐりの母さま、
季節の変わり目はいろんなことに気をつけないといけませんね。

どんぐりの母様もお大事に〜。

§ Re: タイトルなし

お陰さまで、4日目にはほぼ平常体力に戻りました。
痛くもなく、普通に動ける幸せ〜。
でも、これは予防しようにもできませんね...。

§

良かった!
この気候の変化はきついですね~

ストレスを発散して免疫力UP!
頑張りましょうね
(無理のないように)

§ Re: タイトルなし

どんぐりの母さま
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで全快しております。(^-^)

そして、11/18にオーケストラの演奏会が近づき、
若者の土曜日ライブになかなか行けないのが残念。

§ 本格的に

どうやら本格的にアレルギーを持ってしまったらしい。
この前の1週間分の薬を飲みきり、数日で症状もなくなっていたのに、
最初に病院にかかってから2週間目の今日、
また同じ様な症状が。

今度は同じ薬を2週間分出してもらい、
継続服用です。

はてさて、今後どうなるのだろう。

§ Re: 本格的に

2度目の症状の出方は、
初回に比べゆっくりな気がいたします。
そして、3日経っても赤い斑点状の症状が消えきらない。
もう耐性がついちゃったのかな。

この前は、主に日焼けしない部分に症状が見られたけど、
今回は日焼けするようなところに症状が。。。

そして、休日の日は、薬の影響からなのか、
一日中ど〜っと眠ることができます。

なんなのだ、これ。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
