スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モナリザの微笑み

0518SdM.jpg 0518SdM2.jpg
「モナリザの微笑み」そういう名前なのです。^^
Sourire de Mona Lisa

すみませ~ん、これは昨日買ってきたバラです。
自分で咲かせたものではありません。(^v^)
今日からうちのベランダを彩ります。

国際バラとガーデニングショウ2012 にだんなさんと出かけて、
だんなさんの背丈ほどもある
スタンダード仕立ての開花株という高い買物をしてしまいました。たは! (^v^;;;

行く前に、新しく迎えたいバラを調べてメモして持って行ったのに、
咲いている姿を見ているうちにそんなものは吹っ飛び、
第1印象にとらわれるように園芸店のブースを渡り歩いていました。

この花姿、ピンクがかった赤がきつくなくて気に入りました。
しかも、日頃ひそかに企んでいたスタンダード仕立て。
参りましたね、買うしかなかったとです。

あと気になったのは、
ストロベリーマカロン。
花の透明感が抜群でした。香りは物足りなかった...。
販売店ブースでは売り切れていました。

売り切れと言えば、
このショウで発表された「ベルサイユのばら」という新品種も、
[本日販売分売り切れ]でした。^^

あと出会いがあったら欲しい赤いバラ、ラ・セビリアーナ。
香りはほとんどわからないのが残念ではありますが、
黒赤や濃いローズレッドとは別の明るい透明感のある赤でしたよ。
調べてみれば、公園などの管理し易い所向けとか。
花はどんどん年がら年中咲くようですし、
つるではなく、きちんと自立してくれているようです。
これは、ふふふ、母の家に...植えちゃいましょうか! (^v^)
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ 印象

僕も買うものが最初の計画と違ってしまうことがシバシバ^^気持ち分かります。

薔薇の目利きは素人ですが、素晴らしい色ですねv-10

§ Re: 印象

雀画伯さん、こんにちは。
いい季節になってきましたよ。^^

私の場合ベランダなので、
お庭のように全体を植栽で考えずに欲しいものだけ。。。
でも、足下に可憐な草花もあると、もっと楽しいかもしれない、
と、雀画伯さんの写真を見るたびに思うのですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。