

地植え(仮)のバラたち

0812AGvonH.jpg 0812グラミス
次の冬までの仮住まい、区民農園の一角で咲いている
わたしのベランダバラ園のバラたち。
畑到着、まずやるのはチュウレンジハバチの幼虫のついた葉っぱ or 枝を切り取る作業。
葉っぱが食べ尽くされて、下の葉に黒いつぶつぶ(フン)がたまっているので、
すぐ見つけられます。(v.v)

バラたちは、と言えば
それにも負けない驚きの成長ぶりなのです。(>_<)

花はしっかり咲いてるし、
ベランダの鉢植えの時には出にくかった株もとから出る新枝シュートも出てる!
嬉しい。^o^
0812でるばぁる 0812ノスタルジィ 0812ノスタルジィ2
(ピントが合っていないのもあり、お許しを。)
私の背丈ほどもぐんぐん伸びて、てっぺんに蕾が。
これ、咲いたらまっ黄色できれいなんだよね。
楽しみです。

コメント

§

すバラしいですね、バラの園。
語学力豊かな昼寝ネコが敬意を表し
タイ語で、バラの園を賛美する
詩をプレゼントいたします。

タイサガラーバ
タイサガラーバ
ガーラーバナカッマ
ダンラベノャチープ
ノソノラバカニマノツーイ

日本人の皆さんのために
カタカナ表記しましたので
google翻訳機能は利用できません。
特別に、10秒で習得できる
昼寝ネコ流タイ語翻訳方法を
そっと教えて差し上げます。

エヘン。・・・単純に
文末から逆に読んでください。

§ Re: タイトルなし

> タイサガラーバ
> タイサガラーバ
> ガーラーバナカッマ
> ダンラベノャチープ
> ノソノラバカニマノツーイ

Google翻訳 > タイ語

Taisagaraba
Taisagaraba
เครื่องตัด Gala ห้องสมุดบานา
งบประมาณหญ้าด่าน Laveno
Notsu นิลีโซโนรา Baca

Google翻訳 > 更に日本語

Taisagaraba。
Taisagaraba。
ガラバナライブラリカッティング。
草ダンラベノの予算。
新しい野津ソノラリーバカ。

おそまつ。

§

恐れ入りました。
最期の「バカ」・・・
さすがgoogle翻訳機能ですね。
作詞者の人格まで見抜くとは、鋭い。
それにしても、名訳だ。

§ Re: タイトルなし

いやいや、逆さ言葉がタイ語っぽくなるのは、びっくりでしたよ。^^

§

炎暑のなかたくましいバラ達尊敬します。
やっぱり地植えの強さでしょうか。
息子は等々ピアノを辞めました。
(未練はあるようですが・・・)
やりたい事が重なってしまい決断したようです。地植えの植物のように生きていかないといけませんね!
暑いから畑仕事気を付けてください。

§ Re: タイトルなし

ピアノ、もう十分習ったでしょう。^^
これからは自分の中から出て来るものを大事に大きく育てて行かないと、ね。
ミュージシャン!
今月もライブに出ているのかな?
近いうちに行きたいと思ってます。^^

§ Re: タイトルなし

おぉ、毎週でしたか。
来月になったら行けるかも~! (^o^)
また、連絡いたします。

暑いです。
頑張りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
