

西穂独標doppyo

お手軽登山ですよ。^^
岐阜県、新穂高ロープウェイで山頂駅へ昇り、
山歩き1h30で西穂山荘へ。
ゆっくり1泊。
翌朝、山荘~西穂独標doppyo間、往復3hの登山。
山荘でソフトクリーム休憩後、1h30山歩き。
ロープウェイで下山。
そこで、掛け流しの露天風呂に入り、
お昼ごはんにお蕎麦を頂く。
あとは、えっちらおっちら帰路につく、と。^^

写真は、こちら!
0808山荘到着した昼過ぎには雨が降り出しました。
0809朝でも、翌朝は晴れましたよ。八ヶ岳、富士山も。
0809上高地焼岳振り返れば、山荘の向こうに焼岳、乗鞍岳。眼下に上高地。
0809目的地行く先には目的地のDoppyo(右の台形の)とピラミッドピーク。
0809独標直前の岩場の急登は、ははは、でした。^^?
0809西穂高方面独標山頂も岩がごつごつ。その先のルートも ごつごつ。
0809見るだけここから先は、見るだけ。^^
晴れている間に行って来れて、良かったぁ。



コメント

§

ふわあ~、別世界のお話しですね。
行ってみたいけど、ヘリポートがあって
自家用ヘリコプターがあるのなら
行こうかな、と思いますが、
普段から40分しか歩いていないので
本当に別世界のお話しです。

で、右横の「管理人だけ表示」が
暑さのせいか「菅直人だけ表示」と
見えてしまいまして、ナンデダ!
と思ってしまいました。

§ Re: タイトルなし

> 暑さのせいか「菅直人だけ表示」と

わわわ! 
そうです。本当は昼寝ネコさんのコメントは表示されないハズなんですけど~。
なんちゃって。^^

§

いい所ですね~お手軽といっていますが、こんなに素敵なところにたどり着くなんて素晴らしいわ。

是非行ってみたいところですね。

§ Re: タイトルなし

森林限界を越えた山の上は、こんなに素敵なんですね。
でも、天気にはよくよく注意。
この日も頂上で遊んでいるうちにどんどんガスがわき、雲になり~。
自然を甘く見ずに楽しむ。
山歩きの魅力を少しずつ味わっています。^^

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
