

盆踊り

0807浴衣1 0807浴衣2
これは手持ちの浴衣の中で唯一、若い頃、頑張ったお買い物。(v.v)
綿100%、横線が涼しげな絽の浴衣です。

紺色の浴衣が欲しくてね。
色数は少ないけど、ちょっとインパクトあるんじゃないかな。

0806浴衣
こちらは前出済みの一枚。
呉服屋のアウトレットショップで帯と(巾着もだったかも!)セットで数千円で購入。
綿100%の変り織り。

ほんっとに家着でじゃんじゃん着られそうな
格のとてもつかない正真正銘の浴衣。
先日(7/23の...)の帯と帯び合わせを変えてみました。^^

で、今、どちらを手にすることが多いかと聞かれたら、
断然、後者なのです。
生地がさっぱり、ぱりっとしていて、適度に空気が通ります。

昨夜の豊洲の盆踊りには、迷わずこっちを着ていきました。
0806盆踊り3 0806盆踊り4
新しい高層マンションばかりの地元ですが、
一丁目、二丁目、三丁目合同の「ふれあい盆踊り大会」があるのです。^^
今年は特に力が入っていて、去年の何倍かという人出でしたよ。
0806盆踊り2
私はマンション自治会の出しているテントで、
スタッフさんたちと、ビールにおつまみ~。(^o^)
いや、待て!
盆踊り好きの私が踊らずには帰れない。0806盆踊り1

で、ちょこっと踊ってきた次第。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
