

今日の暑気払い

0713ラム 0713クラッカー
いやっ、暑い日が続きますね。
梅雨明け以降、すっかりうちでは
ベランダが居間に変身しています。^^

バラたちも区民農園に引越し広々したベランダに、
ゴザを敷き、ミニちゃぶ台を置き、
IKEAのソーラー電池ライトなどを持ち出して、
夕暮れ時からだんなさんと夕飯にしています。
ベランダ宴会...とも言っております。^^

今日は多国籍!
お酒は、小笠原の宿の主人に教わってからというもの、ジンライム。
今日はスピリッツ(ラム)ライム。
ライムの緑と結露(!?)がひんやり感を増幅。
キャベツ、紫蘇、ゆでもやしに、出来合いのタイ風サラダをのせ、
珍しもの好きで買ってみたセロリシード入りのクラッカーとブルーチーズ。
ドイツパンにはサワークリームと自家製マーマレードを...と思いましたが、
食べずにおきました。
だって、野菜サラダでお腹が膨れちゃいました。

コメント

§ タイトル

ふむふむ、なかなか贅沢な
ナチュラル・リビングですね。
そこはかとなく、ロマンチックな雰囲気で
いいですなあ。

§ Re: タイトル

とても人には勧められない種類の贅沢。^^

§ タイトル

うらやましいですね。
我が家もちょびっとまねしたいです。

暑さ堪えますね。
スタンウェイのメンテ頑張ってください。
我が家は只今マーチン生活になり
連日ベビレモっています(笑)

§ Re: タイトル

> 我が家は只今マーチン生活になり
> 連日ベビレモっています(笑)

どんぐりさ~ん!
訳して~。(^v^;

§ タイトル

失礼いたしました。
今、亮輔は毎週新小岩のベイビーレモネードに出ています。
ピアノに触れる機会は減ってしまいましたが、、、
音楽にどっぷりな毎日です。

hanaさんが来てくれてブログをあげてくれています。
ジャンル違いですがご縁がありましらちらりと見てくださいませ!

§ Re: タイトル

> 今、亮輔は毎週新小岩のベイビーレモネードに出ています。

そうでしたか~! (^o^)
って、よく分かっていないので、hanaさんのブログを見にいってきますね。^^

§ Re: Re: タイトル

> > 今、亮輔は毎週新小岩のベイビーレモネードに出ています。

ベイビーレモネードさんのブログにありました! (^o^)
http://lemonade284.blog101.fc2.com/blog-entry-205.html
亮輔君!
そっかぁ、マーチンはギター!?

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
