

Pu-cha小笠原へ行く

Pu-chaです。
0618Pu1.jpg
船で25時間、1000Km南の太平洋のど真ん中。
0618Pu2.jpg 0618Pu3.jpg 0618Pu4.jpg
でも、ここは東京都!
の、小笠原諸島へ行って来たよ。
明日にも世界自然遺産への登録が世界的に発表されるんでしょ。
グッドタイミングだったなぁ。
0618Pu5.jpg 0618Pu6.jpg
日の出前の朝の散歩。
東京じゃ考えられないけどね。
太陽が出た途端、暑い日差しが刺すように照るんだ。

船が来ないことには観光客も来ないし、
島のカレンダーは船の入出航で決まってる。
例えば、
「おがさわら丸出航時はお休みです」
みたいにね。

稀少動物のサンクチュアリや保護センター。
人間が持ち込んだ害獣(もとは食料だったり、ペットだったり)の駆除。
島から島への植物の種の移動を出来る限り阻止。
こういう活動がすでに浸透している島の暮らし。

どこの海水浴場、公園にも公衆トイレ、シャワー、
ビーチには板の間、とインフラが整っていて、
とても整った町並み。

儲け主義の土産物屋が連なるというより、
地元の商店が最低限揃っていて、
暮らし易そう。

宿は素泊まりが出来て自炊も出来る所が多い。
7:00amから開く商店でおにぎり、パンが買えたり、
安くて美味しいお弁当屋さんもあり、
夜はもちろん適当な選択肢のレストラン、居酒屋あり。

宿はたいてい昼間のツアーもやっているから、
町全体でトータル、OK!
よく出来てると思ったよ。

あまりにも遠いから、最初で最後になるだろうと思っていたのに、
これはやばいほどリピーターになりそうな予感。
0618Pu7.jpg

そうそう、子ウミガメさんにも会ったよ。
0618Pu8.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

§ おやおや、無事でよかったね

ふ~ん、Pu-chaくんは小笠原に行ってたんだね。
高速フェリーは運行してますか?
25時間はちょっと・・・かなりきついな。
空港はあるんですよね。
だって、25時間といったら、
マイアミより遥かに遠くて
ほとんどブエノス・アイレスでしょ?
行ったことはないけど。
でも、マイアミやブエノス・アイレスには
お弁当は売ってないものね。
いつか行ってみようかな。
あっ、でもドーナツ屋さんは
ありますか?

§ Re: タイトル

わ、氏名オープン!? ^^

> 高速フェリーは運行してますか?
案はあったのですが、ポシャっているようです。^^

> 25時間はちょっと・・・かなりきついな。
特特等室もございます。^^

> 空港はあるんですよね。
ございませんです。^^

> だって、25時間といったら、
> マイアミより遥かに遠くて
> ほとんどブエノス・アイレスでしょ?
はい! ^^

> あっ、でもドーナツ屋さんはありますか?
なんと、あります。
それも、船が出港する日のみ、町中へ出張してきてくれます。(^o^)

というわけで、非常に遠い東京都です。
たぶん、これから先もずっと。。。

§ げっ!本当だ

ブラウザをgoogle chromeに変更したんですが
名前やアドレスなんかを自動入力するんですね。
当然複数ありますが、ちゃんと確認せずに
善人の昼寝ネコの名前ではなく
変人の名前を使用してしまいました。
あちゃっt。でも、大勢に影響はありませんので。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
