

ノスタルジィ

0521ノスタルジィ0525ノスタルジィ0525ノスタルジィ2
私、バラ狂ではないです。
でも、花が終ったからと植替えて処分してしまわなくていい所が「イイ!」です。
しかも、香りや花姿が美しい。。。惚れ。

このノスタルジィも、毎日様子に変化があり、香りも好きなので、
お気に入りのひと鉢。
しかし、ちょっと春先の新芽の育ち方にクセが...。
イングリッシュ・ローズのようにいかない...。
でも、好き。

なので、昨年ふっと思いつきで挿し木をしたのです。
そのうちの1本が、元株より先に開花!! (^o^)
ちゃんとノスタルジィです。
嬉しい~。love。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ タイトル

うわー綺麗なノスタルジィですねーv-254
挿し木して翌年、もうこんなにきれいに
咲いてくれるなんて・・・・嬉しいですよねv-238

§ Re: タイトル

> 挿し木して翌年、もうこんなにきれいに
> 咲いてくれるなんて・・・・嬉しいですよねv-238

はい! (^o^)

§ タイトル

こうしてみると
日本名のバラって存在しないのでしょうか?
日本ではいつごろの時代からバラが
愛好されるようになったのでしょうね。
ご存知でしたら教えてください。

§ タイトル

ステキ!!!
とあるマンションの14Fに秘密の花園があるなんて。。。
下町浪漫だわ
やっぱりきょうこさんの想いが通じたのね。

§ ノスタルジィ

花姿やはりいいですね~
香り~想像しましょう^^
そうそう挿し木という手がありましたね、今年は、やってみます^^

§ Re: タイトル

> 日本名のバラって存在しないのでしょうか?

昼寝ネコさん
日本名のバラはた~っくさんありますよ。
鈴木正三という方が先駆者で、京成バラ園など今では日本人育種家も大勢。^^
わたしが持っていないだけなのでした。

§ Re: タイトル

> ステキ!!!

ですか? どんぐりの母さん。(^o^)
年々、ちゃんと、花数が増えてくれて、
バラ栽培を初めて良かったですよ~。

§ Re: ノスタルジィ

> そうそう挿し木という手がありましたね、今年は、やってみます^^

雀画伯さん、強いバラだったので私にも挿し木ができたんでしょうね。^^
でも、嬉しいです!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
