スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤスノ保育園

http://yasunoranch.blog99.fc2.com/

自分にはできないのか、やる気がないのか? 
スポンサーサイト

コメント

§ タイトル

ある人たちから見れば
放射能汚染で肉も乳も食用にならない牛は
無用の長物なんです。
でも、家族同様に飼育していた人たちにとっては
どんなに病気な牛であっても、家族と同じなんです。
ましてや、ペットとして飼っていた動物には
最後まで看取る愛情を持っていると思います。
そんな気持ちを理解して、
動物たちへの愛情を行動に移す方々は
とても崇高な生き方だと、敬服しています。

でも、社会構造というのは思ったより複雑で、
両者の併存を認めるべき局面もあるのではないでしょうか。
個人的には、仮に、動物たちを見殺しにしなければ
乳幼児が死に直面するという状況があったとしても、
動物や飼っていた人たちの痛みを
本当に理解して、決定を下して欲しいものです。
そういうメンタリティのある良心的な人たちが
政治家や官僚の中に、少しでも多く存在して
欲しいなと思いますね。

§ Re: タイトル

昼寝ネコさん
私には、ご覧の通り少ない言葉しか書けないのに、
だいじなご意見を惜しげもなく寄せて下さり感謝します。('v')

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。