

地震0311

昨日午後発生以来、被災された方々にお見舞い申し上げます。

0311ベランダ
14階の住まいは、倒れるものはほとんど倒れ、
落ちそうだったものが落ち、

0311台所
グラス類の半分以上が割れました。

0311北の部屋
北側の部屋は入口も塞がれ窓ガラスが割れ、小さい穴が...。
それ以外、被害はないようです。

0311豊洲液状化現象
こちらは予想通り液状化現象が見られました。
人生最大震度でした。

最初の大地震からずっと、夜通し、揺れっぱなしですし(今も揺れてる...)、
これだけの地震では、当分余震が心配ですね。
みなさん、備えを十分に。
私も落ち着いて考えなければ。

コメント

§ LE地震

大変でしたね!お見舞い申し上げます。
こちらは、海岸端は避難勧告があされましたが、幸い私のところは高台なので、昨夜は安心して休みました。

まだ余震が続くようですから、体調管理にも気をつけてくださいv-254

§ タイトル

そんな被害があろうとは
想像もしていませんでした。
ジョークなどとても言える雰囲気ではありません。
我が家では、マスク入りの箱が
落下した程度で、さすが古屋の柔軟醸造
と、思っていたのですが、夜になって
2階に上がってみたら、スチール製の本箱が
みごとに倒れていました。
とりあえずは、物損より人命尊重ですので
あちこちと安否確認をしている最中です。

後片付けが大変だと思いますが。
ぎっくり腰に用心して下さいね。
ネコの手も借りたくなったら
ご連絡下さい。

§ Re: LE地震

雀画伯さん、わたしたちは大丈夫です。^^ 
ありがとうございます。
東北の沿岸地域の被災が、たいへんですね。

§ Re: タイトル

旧いマンションの14階にはこたえます。
昼間外に出てみたら、入口の外階段に段差が!?
駐輪場、駐車場に液状化の泥が!?
裏手の真新しい護岸工事の白い壁がどうやら津波を被ったらしく、泥に汚れてました。

§ タイトル

大変でしたね。
同じ区内ですがこちらはほとんど被害は無く
家もピアノの上の写真たてが落下して
メトロノームが倒れていたくらいです。

急いで帰ったら普通に両親がコタツでTV見ていました。
(^^)息子が家にいたので良かったです。
高層階は気をつけてくださいね。

§ Re: タイトル

Tどんぐりさん、平穏ご無事のようでなによりです。
こちら、かれこれ1日半、
ずっと揺れてるような状態です。

息子さん、ご自宅にいるときで良かったですね。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
