

今の景観

0302east.jpg
うちは南東向き。
最近できたタワーマンションに圧倒されつつも
それなりに新しい景観が楽しめる。

敷地に対して45度ずらして立ち並ぶマンションは、
このあたりではほぼ真東、真西を向くので、
時間帯によっては、反射を繰り返していくつも太陽が...(^-^)
南東向きのベランダ側に西日のあたることも。

今日はそのひとつ、新しい黒いガラス張りのようなマンションが、
いい具合に夕方の西の方を見せてくれた。

西の方角も、とシャッターを押してみる。(^-^)
0302west.jpg
都会の夕暮れ。
ちらっと富士山の影と屋形船。
ちょっと寒風~。

コメント

§ タイトル

川沿いの夕暮れの写真は
どことなくロンドン・テムズ川っぽいですね。
ひと頃、無謀な飛び込み営業を繰り返していました。
最終的には撤収しましたが、果敢にヨーロッパで
根を下ろそうとチャレンジしていた頃の
バイタリティを懐かしく思い出しました。

まあ、今でも一応、ローカルに果敢な挑戦を
続けてはいますけどね。

§ Re: タイトル

昨日テレビ番組で、東京から新潟/富山県境を抜けて日本海に歩いて到達した芸人さんのゴール風景を見ました。
ひとりが「海外に行く以上の体験ができました。」って。

私も今より若い頃、渡欧するのが楽しく、
我ながら挑戦者だと思って向こうの生活や空気を新鮮な感動とともに体感していましたが、
今さらながら、日本の上にも同じ感動が、
いえ、まだま~だ自分などには思いも及ばない感動が転がっているようだということが、
やっと見えて来ました。

でも、ときどきは見上げる空の下に、
記憶にある景色を思い描いてますけど。(^-^)

§ 夜景

夜景いいですね~

昔はこういう風景を見ると血が騒いだものです^^
今は^^ちょっぴりですが^^
東京の夜景なんて最後に見たのはいつだったか~~
なんだか外国の町みたいですよ~~~



§ Re: 夜景

雀画伯さん、コメントありがとうございます!

> なんだか外国の町みたいですよ~~~

東京に住んでいても
ときどき「なんか知らない国の街を歩いてる感じ。」って思います。^^

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
