スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜の大イベント - はやぶさ帰還

おはようございます!
いよいよ今夜ですね。。。
宇宙の事、そんなに知らなくても、
糸川氏のこともはやぶさのことも知らなくても、
今夜の出来事が「凄い事だ!」くらいは分かります。
頑張れ~!!

下記ニュースにも中継番組情報がありましたよん。
http://www.yomiuri.co.jp/space/news2/20100612-OYT1T00488.htm

*和歌山大学宇宙教育研究所
*宇宙機構、13日午後0時45分から「宇宙教育テレビ」 など

これまでの7年の長い道のり ... You Tube(動画)宇宙戦艦ヤマトに寄せて

こちらは7年の軌跡をまるっと! ... You Tube(動画)

「はやぶさ君の冒険日誌」



光りました! アニメや映画みたいです!!
はやぶさ、お帰りなさい、お疲れさまでした。
和歌山大学撮影、はやぶさ帰還の瞬間

全く!
22:00過ぎてから、和歌山大学のLIVE中継をiphoneで見ようと
動画サイトUSTREAMに登録し、iPhone用アプリをDLしたり(見れましたよ!)、
他の宇宙関連サイトをのぞこうと
ブラウザの窓が開く、開く (>_<;
しかし、さすがに動画サイトやネット利用者が増えて来て
どんどん回線は重くなる~光なのに!

みたいな...('_')

で、今朝はもっと はやぶさ の「最期」が写ってる動画URLを。

http://www.youtube.com/watch?v=gCiJ85iLJAc&feature=player_embedded

NASAの動画(You Tube)

JAXA - Hayabusa Liveのページから拝借した写真。
0614JAXAhayabusa.jpg


ほんと、はやぶさのおかげで一気にネットの使い方がディープになれた、
気がする。

はやぶさが、カプセルを無事放出したあと、
なんとカメラ側を地球の方へ向き直して撮った
はやぶさが最後に「見れた」地球の画像。
スタッフのはやぶさ(仕事)への愛情を感じる1枚だと思う。
0614hayabusa-lastshot.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。