

野菜の美しい瞬間

0521レタス
やっぱり、晴! はいいですねぇ。(^o^)
緑色が光に透けて美しいです。
これは、道の駅で買った農家さん手製、無農薬苗でした。
毎朝、1枚ずつ収穫してサンドウィッチに。

アブラムシがいることはいるのです。
でも、「ガムテープデトール」でこまめに捕まえています。
あ、だんなさんが、です。(>_<)

0521キタアカリの花
こっちは、ジャガイモ=キタアカリの花です。
咲いた...(^v^)ということは、収穫が近づいています。

ジャガイモは、キタアカリ、メイクイーン、男爵、3種類順調に育っています。

0521水ナスの蕾 0521新潟黒十全の蕾
左が、
濃い紫色が茎や葉っぱの表面の毛まで!?
という「水ナス」の蕾と花です。(^v^)

右が、
「え! 白いの?」と早とちりしてしまいそうな色の、
「新潟黒十全」という品種のナスの蕾です。
どちらもトゲが凄いです。葉っぱのセンターラインにも天を向いてトゲが!!

それも自然のなす形なわけで、美しいの一言です。('v')

テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
