

夜、撮ってみた

0525QOS.jpg
クィーン・オブ・スウェーデンの2番花は、
少し色味が濃いですよ。^^
香り、OK!
形、OK!

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

クィーン・オブ・スウェーデン

0516QOS.jpg 0518QOS_20120518160906.jpg

いい香りです~。幸せを感じる香りです。(~-^)
まだこの時期は虫も病気も発生せずきれいなのです。
ごく一部うどん粉病の出た鉢もあるけれど。
土が新しいからでしょうか?

欲を言うと、このクィーン・オブ・スウェーデン、
葉っぱがもう少し立派に大きいほうが良いのでは?
肥料が足りなかったですかね...ごめん。

クィーン・オブ・スウェーデン

開きました、クィーン・オブ・スウェーデンの花が。^^
いい香りです。
0517QOS_20110519152620.jpg0519QOS1.jpg0518QOS_20110519152620.jpg
0519QOS2.jpg0519ばら0519QOS3.jpg
今年はイングリッシュ・ローズがたくさん蕾を付けてます。(^o^)

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

クイーンオブスウェーデン

0614QOS.jpg 0615QOS1.jpg 0615QOS2.jpg

ERのクイーン・オブ・スウェーデンの2番花です。
1番花に見劣りすることなく咲きました。
開花翌日には色はうすいピンクへ。
顔を近づけてかぎたいいい香り!

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

雨の合間のバラ

0527QOS.jpg
クイーン・オブ・スウェーデンは、
昨日の杏っぽい色から
きれいなピンクになってます。

良い香り

0525グラミス2 0525グラミス1
クイーン・オブ・スウェーデンの色も形も So nice !
今朝は昨日の強風がウソのようにきれいに晴れていました。
日が当たると、バラの花は本当に輝きを増しますね。
0525グラミス3
イエローの「でるばぁる」と比べると
余りにも可愛過ぎるサイズで咲きました。(^o^)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

香りのブーケ

0521花束1 0521花束2
昨日までの雨と風がやみ、今朝は素晴らしい日差し。
花も葉も一番きれいな時間です。
でも、ベランダ・バラ園(いや、だから、バラ・コーナー程度...)は、
もうひと段落しちゃいます。
5/1から開き始めたシーズン前半組がほぼ咲き終わったんです。
なので、花びらが落ちるのを待っても良いのですが、
まとめて収穫(?)。

良い香りのクイーン・オブ・スウェーデンのうすい桃色と、
マーガレットの黄色い花粉。
真ん中は、うちのベランダで一番の香りと容姿のノスタルジィ、
の、咲きそびれ花。(^v^? 香りは素晴らしいですよ。

0521花束3
こうして飾ると、
窓から入る風にのって、ノスタルジィの香りが部屋に舞います。

あぁ、5月。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

スウェーデン女王

0520WOS1.jpg 0520WOS2.jpg
いきなり楽しませてくれた
クイーン・オブ・スウェーデンの鉢植えも、
最初の蕾たちが咲き終わり、ひと段落しました。
唯一、バラ以外で咲いているマーガレットと。

テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロってすごいな

0518QOS.jpg 0518QOS2.jpg
クィーン・オブ・スウェーデンです。
カップ咲きのこの形といい、
花の色といい、
ましてやこの香りは大好き3連発!!

先月、「バラの家」という有名なバラ苗ショップから
買ってもらった鉢植えです。
ぴんとして、病気の気配もなく、
蕾が付くだけ付いたものが届きました。
凄いです。

一番大きかった蕾2つは咲き終わり、
その周りに控えていた蕾が今開き揃ってきているところです。

しかし、うちに来てから芽を出した葉などは、
しっかりうどん粉病にかかりますし、
ほんっと、プロってすごいです。(^m~)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

クイーン・オブ・スウェーデン

0510QOS6.jpg
やった、やった!
プロのケアで美しい姿に育ったバラの鉢植えが、開花しています。
クイーン・オブ・スウェーデンと言います。
い~い香りなんです。うっとりです。(^o^)
色も、形も、可愛過ぎます。

0510QOS2.jpg 午後0510QOS4.jpg

0510QOS1.jpg 午後0510QOS5.jpg

蕾が開くまでが待ち遠しいけど、もっと、ゆっくり開いて~。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリー
Translation(自動翻訳)
最近の記事
リンク
プロフィール

くらた きょうこ

Author:くらた きょうこ
『14階の縁側日記 - ぶろぐ版』へようこそ!
私は町の調律屋です。
ピアノの調子はいかがですか?
調律のお問い合わせは、
カテゴリー
『調律のお問い合わせはこちらです』
を、ご覧ください。

ただいま14階のベランダでバラを育てています。
ほか、脈絡のない記事が並びますが、ごゆるりと。

「プロフェッショナル:自分のやりたいことをやるのではなく、相手の期待にこたえるもの」(by 三谷幸喜)

ブログ内検索
